kaoru’s blog

ドイツでサッカーをプレーしてる20歳。

新たな挑戦

 

こんにちは。

毎日更新するといい、5ヶ月が過ぎました。

 

さすが俺だなって感じです。

 

今はドイツから離れて同じヨーロッパの中堅国モンテネグロにいます。

 

 

なぜ色んな国がある中でモンテネグロを選んだのか、いろいろ疑問があると思いますけど、特に理由はないです。ノリです。

 

正直レベルの方はと言うと、高いです。

中堅国だからとなめていた自分がいましたが、日本よりFIFAランクの上の国の1部リーグなので低いわけはないですよね。。。

 

1月中旬からチームのキャンプに参加し、そのままプロ契約を結ぶ事が出来ました。

 

ドイツと違い、仕事をしている選手や大学生は全くいません。

 

元代表選手や現世代別代表の選手と触れ合い毎日刺激的です。

最近の日本代表としてキリンカップに召集された加藤恒平選手が2年間所属していたらしく、彼の話もよく聞かされますが、クソ真面目らしくて、多分俺とは正反対です。

 

チームは毎年CLやEuropaleauge にも絡んでいるのでステップアップできる環境は整っているので後は俺次第って感じです。

 

若い選手はみんな口を開けばビッククラブに行きたい。と話をしています。

手の届く位置だから口を揃えて語れる話だし、そういう意識の選手達と毎日生活をしていると、すごくワクワクします。

 

街には遊ぶところは全くないし、毎日二部練でほんとにサッカーだけって生活ですが、どれだけ強くなれるのかなってワクワク感も同時に湧いてきます。

 

毎日生き残りをかけて練習から油断できないので、やる時はやるってメリハリをつけた生活をして行こうと思います。

 

それではまた。

 

f:id:kaoru7018:20180202053508j:image