kaoru’s blog

ドイツでサッカーをプレーしてる20歳。

最近思う大事なこと

 

8月から所属クラブのある街に一人暮らしを始めたからほとんどが一人の時間で自分と向き合う時間多すぎる、、(笑)

 

それで今まで全く感じることのなかった自分の弱さをかなり実感してま~す。

 

この街には日本人が居ないということもあり、全ての会話や契約なども自分でドイツ語でやらなきゃいけないし。。。

今まで人に頼りすぎていたとつくずく感じるわ~。。。

 

それで外人と多く関わっていくなかで、いくつか大事なことに気が付いた。

 

それは「勇気を持つこと」「強気でいること」。

 

日本人のほとんどの人はなかなか「NO」といえないし、その場の空気とか人間関係を必要以上に気にし過ぎていると思う。

 

逆に外人はどんな奴でも、しっかりと自分の意見をもってるし、それを何のためらいもなく表現できている。だからおどおどしている奴を見たことがない。

陰キャラみたいな奴でもそう、、、(笑)

 

それは何かで上を目指したいなら必ず必要な素質だと思う。

 

簡単そうに見えてありのままの自分を表現するのは難しいんだな~と思う今日この頃でした、、、(笑)

 おわり

  f:id:kaoru7018:20170914080651j:image                     

 

                             bis Morgen

 

 

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin