kaoru’s blog

ドイツでサッカーをプレーしてる20歳。

「ドイツ2年目のシーズン」

 

ドイツでの2シーズン目を迎えました。

 

チームは今のチームと色々あってもう一年契約を更新する事にしました。

 

と言うのも、今のチームと契約を更新した直後に、上のリーグのチームから練習参加のオファーを貰ってましたが運悪く移籍金などの関係で移籍することは出来ませんでした。この世界そういう事も含めた実力なんだなと改めて思いました。

 

そして新しいシーズンが始まる前に色んな国の代表選手とかを扱ってるかなりのコネクションを持ってる外国人の代理人と2020年までの契約にサインをし、代理人契約をしました。

 

自分が目指している所へ行くための道筋は少しずつでも出来てきてると思ってます。後は本当に自分がどれだけやれるのか、それに尽きると思います。

 

そしてチームは新シーズンに向けてかなり補強をし、2人の元ブンデスリーガや他にも上のリーグからいい選手をたくさん補強しているので、毎日気の抜けないレギュラー争いがあります。

それと同時に毎日多くの新しいことを学べています。

いままでの自分より考えてるレベルが数段階上がってると思うし、こんな中でサッカーができてる今がすごい楽しいです。

日本にいたら多分味わえていない日々の緊張感や充実感があります。

 

開幕に向けて、レギュラーの座をしっかり掴んでチームにまずは貢献できるようにゴールという目に見える結果にこだわっていこうと思います。

 

そして色んな人に応援されてると最近とても感じます。

そういう人たちの為にも本当に頑張ろうと思えます。

これからもよろしくお願いします!