読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaoru’s blog

ドイツでサッカーをプレーしてる19歳。

「自分の居場所」

 

気がつけばもう3月です。

 

そして明日

には後期リーグ戦がまた再開します。

 

前期のリーグ戦は出だしの7試合くらいは自分に勢いがありスタメンで試合に出続けることもできていました。

結局前期が終わる頃にはチームが得点を取れてない時や負けてる時にしか使われなくなってました。

 

スーパーサブとしてでも点を取ればまた状況や立場は変わってきたと思いますがスタメンに強くこだわりすぎていたせいか途中からだとモチベーションをなかなか保つことが出来きず結果も全く出せませんでした。

 

そして、いまは自分の「居場所」を取り戻す為だけにこのプレシーズンに全力を注いできました。

 

結局プレシーズンマッチは6試合5得点と結果も出せたし、プレーの内容も良かったです。

 

だからといって初戦からいきなりスタメンで出れるほど甘くはないと思うし、やはり本番でもう1度結果を出す必要があると思います。

 

プレシーズンで結果を残せたことでリーグ戦でプレーするチャンスは確実に与えられるので、本番でチームの勝利に貢献できるように、自分の「居場所」を作るためにも本気で闘い抜きます。

 

たかが5部で結果を出せないようではもう先はないと思うし、わざわざドイツまで来た意味がないと思います。

 

そして日本からメッセージをくれる人や支えてくれてる沢山の人の為にもまずはこの与えられた環境で結果を出して、1歩ずつでも上へ進んで行こうと思います。

 

 



まずは明日。

どんな状況でも必ずゴール。

 

                                どんな状況も楽しんで。


f:id:kaoru7018:20170305061532j:image