kaoru’s blog

ドイツでサッカーをプレーしてる20歳。

はじめまして。

こんにちは。谷本薫です。

2017年は色々な事を始めようと思い、まず初めにブログを始めようと思います。

なにかを継続して続ける事があまり得意ではないので、これを機会に継続する力を身に付けていければと思います。

 

今自分はドイツの5部リーグでサッカーをしています

大学には進まず高卒で渡独し半シーズンが終わりました。

 

文化や食事、性格など全く異なる環境で日々感じる事や学ぶことがあります。

今後そういうことについても書いていこうと思う。

 

ドイツでの初めてのシーズンは試合に出るチャンスはあったが思ったようにはいかず1ゴール1アシストという結果で前期を折り返す事になりました。

 

結果がものを言う世界でこの結果は話にならない。

 

だが、この二つの結果は決勝点と同点のアシストだったので、優勝を目指しているチームに貢献は出来たと思う。

 

そして約1ヶ月のウインターブレイクがあけて9日から、3月からのリーグ戦に向けた準備が始まりました。

 

僕は昨日からチームに合流しました。

僕の2017年初トレーニングはまさかのボクシング。

 

ドイツの冬はとても寒くピッチが凍ってしまうのでこういうトレーニングが頻繁に行われるみたいですがきつすぎて死にかけました(笑)

 

リーグ戦に向けていい準備をしていきます。

 

俺らしく全てのことを楽しんで…

 

 

f:id:kaoru7018:20170120001613j:plain

f:id:kaoru7018:20170120001615j:plain