kaoru’s blog

ドイツでサッカーをプレーしてる20歳。

「サッカーが下手」

監督にダイレクトにそうやって言われた。。笑 ストレートすぎて笑えてくる。笑 「サッカーはドリブルだけじゃないし、攻撃だけでもないし、守備だけでもない」 「ピッチ上で起こりうる全てのことに対して自分自身で考え判断を下し、適確な行動に移すこと。そ…

最近思う大事なこと

8月から所属クラブのある街に一人暮らしを始めたからほとんどが一人の時間で自分と向き合う時間多すぎる、、(笑) それで今まで全く感じることのなかった自分の弱さをかなり実感してま~す。 この街には日本人が居ないということもあり、全ての会話や契約な…

久しぶりの更新

久しぶりのブログ。。。 始めた当時の目的として継続的に更新していくはずだったけど、、、 これからは短く定期的に更新していきます。(笑) サッカーの方はというと開幕から3試合勝ち無し。 そのうち2試合は0-0という内容。 半分以上新しい選手だから…

「ドイツ2年目のシーズン」

ドイツでの2シーズン目を迎えました。 チームは今のチームと色々あってもう一年契約を更新する事にしました。 と言うのも、今のチームと契約を更新した直後に、上のリーグのチームから練習参加のオファーを貰ってましたが運悪く移籍金などの関係で移籍するこ…

「Roma」

昨日から休暇ということでイタリアに来てまーす。いきなりドイツからローマ行きの飛行機に普通に乗り遅れて出足悪かったけどすぐに次の便を買ってその後は特に問題もなく進んでるけど、やっぱり聞いてた通り治安悪いね笑日本とドイツは治安が良すぎる尚更そ…

「初のシーズンを終えて」

ドイツに来て初めてのシーズンが終了しました。 ずっと優勝争いをして来たチームは一つの引き分けをきっかけにどんどん調子を落とし、終わってみれば5位まで転落してしまいました。 個人としても22試合4ゴール2アシストという全く満足のいかない結果で終わ…

「俺を突き動かすもの」

悔しすぎた 屈辱だった 人生で初めてここまでの悔しさを味わった 昨日の3部とのカップ戦ベスト8の試合で試合に出ることが出来なかった。 コンデションもかなりいいし出れば結果を出せた自信しか無かった。 だが監督のよく分からない采配でリーグ戦に一度も出…

「自分の居場所」

気がつけばもう3月です。 そして明日には後期リーグ戦がまた再開します。 前期のリーグ戦は出だしの7試合くらいは自分に勢いがありスタメンで試合に出続けることもできていました。 結局前期が終わる頃にはチームが得点を取れてない時や負けてる時にしか使わ…

「人生のかかった3月」

勝負の三月 3月は僕にとってとても大事な月になると思います。 というのも注目される試合が一気にあるからです。 3月5日にリーグ戦再開し、リーグ2位との直接対決。 3月8日にはベスト4を賭けてブンデス3部との試合。 3月12日には熱いダービーマッチ。 3月23…

時間。

どんな人でも何気なく生活を送ってる中でたくさんの事を「考えながら」生活をしてると思います。 僕は最近、時間の使い方についてよく考えることがあります。 自分の生活を見つめ直して見ると、時間の無駄が多すぎる気がしてなりません。 無駄な時間とは練習、…

はじめまして。

こんにちは。谷本薫です。 2017年は色々な事を始めようと思い、まず初めにブログを始めようと思います。 なにかを継続して続ける事があまり得意ではないので、これを機会に継続する力を身に付けていければと思います。 今自分はドイツの5部リーグでサッ…